秋の着こなしで男らしさが欲しい!そんなときに選びたいメンズ長袖Tシャツ カットソー

男らしさのある着こなしをしたい。秋そして冬となるとそういった力強さを感じさせるようなスタイルをする方も増えてきます。ダーク系のカラーを選ぶことが多い季節であり、そういったカラーにより男らしさが強調されます。

またカラー以外にもデザインによって男らしさをアップさせるようなワイルドなアイテムもあります。

目次

1男らしくワイルドさがあるアイテムといえば?

2ワイルド代表Tシャツといえばヘンリーネック

3ヘンリーよりはやや上品めなキーネック

4ファッションセンスアップさせるなら重ね着

男らしくワイルドさがあるアイテムといえば?

色以外でアイテムでワイルドなデザインというとどういったものがあるのでしょうか?

例えば、ミリタリージャケット、カーゴパンツ、ライダースジャケットといったアイテムは代表的な男らしさを出しやすい。そしてカットソーにもストリートテイストなもの、上品なタイプ、そして男らしさを出すデザインというものがあります。

今回はワイルドさを出すことができ、ミリタリージャケットといったワイルド系なアウターと相性のいいメンズ長袖Tシャツをピックアップ。

ワイルド代表Tシャツといえばヘンリーネック

男らしくワイルドな印象を出せるカットソーの代表的なデザインといえばヘンリーネックタイプ。

立体感のあるハニカム生地が程よいアクセントのカットソー。ネックラインはワイルドな印象を与えてくれるヘンリーネックとなっており、ボタンを少し開けることによって生まれるVゾーンは男性らしい色気を生み出します。

ネックの形で印象も変わる。秋冬の着こなしのバリエーションを増やす一枚として持っておきたいデザインです。

ヘンリーよりはやや上品めなキーネック

Vネックよりもワイルドで大胆さがありつつもヘンリーよりも上品めなのがこのキーネックTシャツ。

生地表面に凹凸のあるハニカム生地を使用し、首元にキーネックデザインを施したカットソーです。綿とポリエステルの混紡生地は、さらりとした肌触りと程よい伸縮性で、抜群の着心地です。

ヘンリーよりも個性度は上。デメリットとしてあげるならヘンリーもですがどのようなシーンでも着用できるとはお世辞にも言い難い。しかしプライベートシーンでのファッション性と周囲と差をつける一枚としてみるならば積極的に着こなしていきたいデザインといえます。

ファッションセンスアップさせるなら重ね着

今回注目したヘンリーネックとキーネック。これらのTシャツでワイルドな表情を出すのはもちろんですが、さらに一歩進んだおしゃれスタイルを目指すのであれば【重ね着】をおすすめします。

重ね着をすること前提ならば、UネックのTシャツをこれらのTシャツの下に着用し、開いたネック部分からインナーTシャツをチラ見せさせるように着こなしていきたい。

また重ね着前提であれば、ヘンリーそしてキーネックはやや大きめが合わせやすい。

この他合わせて読みたい情報チェック!

関連記事

今話題!!

PR

カウンター

リンク



フリーエリア

ランキング参加中!!
面白かったらポッチっと押してもらえると励みになります(^^)ニコ


メンズランキング

タグリスト

プロフィール

katsumi

Author:katsumi
30代以降の男性ファッションやお役立ちライフスタイル情報をピックアップ。
着こなし方をはじめスタイリングを意識した
サイト作りを心がけています。

プロフ画像のアニメーションLineスタンプ販売もしております。
疑問等ありましたらお気軽にご相談ください。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

コメント

非公開コメント

トラックバック